2012年08月27日

8月27日 鶏のつくね焼き弁当

8/27お弁当!

鶏のつくね焼き

きゃべつ千切り

アスパラベーコン巻き

たこの甘辛煮

マカロニサラダ

小松菜おひたし

ごはん(かつおふりかけ・梅干)


今週も頑張って「お弁当」を作りたいと思います。

今回のメインは鶏のひき肉を使った「鶏のつくね焼き」です。

玉ねぎ・たまごと一緒に鶏のミンチを混ぜ混ぜしております。

フライパンで焼いて最後に甘辛い醤油味のタレを絡ませました。

こういう味付けは「お弁当」のおかずとしては最適です。

アスパラベーコン巻きも簡単レシピですが美味しくいただけます。

冷凍室の整理をしてたら…いつ買ったかわからないたこがあったので使いました。

こちらも甘辛い味付けでサッと煮ています。

あまり煮過ぎるとたこが硬くなってしまいますから。

月曜日なので気合を入れておかずの品数が豊富でした。

鹿児島から梅干が届きましたので、今日から復活しました。

毎日これくらいの種類のおかずを揃えられると及第点なんですがね。

それでは。



お弁当 ブログランキングへ
ブログランキングに登録してます。応援よろしくお願い致します。


posted by さすらい at 19:14| Comment(2) | 平日弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
つくねの照りが艶やかでとっても美味しそうですね〜♪
色々なおかずを少しずつ。
お弁当の醍醐味ですね。
アスパラベーコン巻きは私も今週入れようと思っているところです。
すっかりお弁当の定番おかずになりましたね。
Posted by at 2012年08月28日 08:34
>雅さん

こんばんは。
そうですか…つくね美味しそうに見えてますか?
嬉しいですわ。
ありがとうございます。
色々なおかずを少しづつは手間がかかりますが蓋を開けた瞬間が嬉しいです^^
アスパラベーコン巻きは簡単に作れて美味しいですよね。
Posted by さすらい at 2012年08月28日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。